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【相談員アシスタント】奥野 真由美

あなたの仕事内容を教えてください。

書類の作成から整理まで多岐にわたっています!!

相談員の事務作業をフォローするのが、相談アシスタントの役割です。主業務は書類作成、整理が基本ですが、内容は多岐にわたっています。例えば、相談員から「あいらいふ情報センター」にホーム選定を依頼し、そこからリストアップされた介護施設情報を、より詳しく、見やすい資料にまとめるのもアシスタントの仕事です。情報の入力に関しては、新規の案件から各案件の進捗状況、相談の実績表を作成することまで手がけています。

仕事する上で心がけていることを教えてください。

感謝とねぎらいの言葉を大切にしています!!

相談員は外出が多くて、忙しい毎日を送っているので、仕事がスムーズ進むように黒子に徹しサポートしています。当たり前のことですが、頼まれたことは必ず期日までに仕上げること。また、笑顔で「いってらっしゃい」「お疲れ様」の挨拶をするようにしています。資料を借りたり、返却したりするときも、付せんでねぎらいの一言を添えていますね。ちょっとした配慮でお互いが気持ちよく仕事できると思いますし、コミュニケーションをきちんと取ることで、業務効率も上がっていくと思います。